読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

開発日記

雑多なことを書く場所。

進捗

 お久しぶりです。

 なんかもう毎回更新が久しぶりすぎるせいで、絶対お久しぶりですから入っている気がしますが、たぶん気のせいです。

 そういうことにしましょう。

 いろいろ肉体的にしんどくて、進歩でも報告しないとやってられないので書かせてください。

 そんなわけで最近は課題こと、「この星空の下で」の制作で死んでます。

 

f:id:nueayad76:20170128145523p:plain

 

 当初は手間を考えて、主人公の顔グラ実装は見送ってました。

 前回のシンデレラでは付けたけど、あれやるの結構しんどかったしもういい、今回はやめよう。私も学んだし、バカじゃないし。

 

 友人:ぬえちゃん、それは死ぬ。やめたほうがいい。

 

 わかってます。ええ、わかってますとも。

 

f:id:nueayad76:20170128145539p:plain

 

 顔グラを表示するスペースを作りました。

 顔グラを表示するスペースがあるということは、当然顔グラが必要ですね。

 

f:id:nueayad76:20170128150205p:plain

 

 描きました。

 

 

f:id:nueayad76:20170128150223p:plain

 

 実装するとこんな感じ。

 ついでにメッセージウィンドウとボタンも作り直しました。

 いやー、画面に華があっていいですね。

 

 何やってんだよ……!!!!!

 

 まあ、そういうわけで、自分で自分の首を絞めてます。

 せっかくなので、昔の顔グラと比較。

 

f:id:nueayad76:20170128150534p:plain

 

 ちょっと縦長になりました。

 もしかしたらあとで下をカットするかもしれませんけど。

 こうしてみると、一年で結構塗り方が変わったような、そうでもないような。

(そういえばだいたい一年前なんですよね、シンデレラ作ってたの)

 ぶっちゃけ正面顔描くのクソほど苦手なんですけど、構図かぶるのもどうなんだってことでとりあえず正面向かせてみました。

 

 最近は「もうなんでこんなに規模のでかい企画考えたんだよ、自分バカか、死ね」って気持ちしかないですけど、やるって言ったからには無心でガリガリ書くしかありませんよね。

 いや、もちろん作るのは楽しいんですよ。

 ただ同時につらい、自分何やってんだって気持ちがこみ上げてくるだけで(やるけども)

 

 ええ、私はやります。

 やりますとも。

 

  ……FFとバイオショックやりたい。

 

 ああ。

 そういえば、12月くらいにPS4買いました。

 アマゾンでFFとセットで本体3万3千円くらいのタイムセールやってたら、それはもう買うしかないでしょう。

 だから私は悪くない、全てはプライムのせいだ。

 

 久しぶりの更新でこれはどうなんだって気がしますが、許してください。

 そんなこんなで、新作ノベルゲーム「この星空の下で」体験版は2月上旬公開予定です。

 お楽しみに〜。 割とゲロ吐きそう。