雑念日記

ネットで細々字書きやってる人間が、雑多なことを書く場所

推しのイベント

f:id:nueayad76:20170901232454j:plain

――嘘だろ?

前回のブログから約二週間。ちまちまアカセカを進めつつ、デレステのイベントを走る毎日だったんですが、今日いきなりアカセカ公式がとんでもない爆弾を投下してきました。前回のブログで、私の推し道長って話をしたんですが、冒頭の画像中央を見ていただければお分かりいただけるでしょう。

アカセカで、推し藤原道長)のイベントが始まってしまいました。

しかも! 普段は和装のくせに! 洋装! オールバック! 死ねと! 私に死ねというのか!!

アプリを起動した瞬間、突然この画面が出てきたもんだからびっくりして、本当興奮のあまりリアルに叫び声をあげてしまいました。おま……!? え!? 道長!?!?

本当に道長!? まじで言ってる!?

私は幻を見てるのか!? 新規の道長のイラストだ!! またこいつは無駄に顔が綺麗だな!? ありがとう運営、ありがとう(墓)

といった具合に、かなり一人でテンションが上がってしまっていました。私のツイッターが荒れました。すみません、失礼いたしました。

アカセカのイベントキャラには報酬とガチャの二種類があるんですが、前回のイベントで道長はガチャ。ちなみにレアリティは星4。

前回はガチャだったし、これは報酬ワンチャンあるんじゃ??? と思ったら、ほんとにイベント報酬だったよ! しかも星5だよ!!(最高レア)

これ以上上がることがないと思っていた私のテンションが頂点を突き抜けて宇宙へと到達した瞬間でした。運営様、ありがとうございます。一生ついていきます。

f:id:nueayad76:20170901233400j:plain

今回のイベントで道長をゲットするには、ボスを倒してドロップするのを狙うorポイントを稼いでその報酬でもらうというパターンがあるんですが、ひたすら周回してたらポイント報酬でもらうより先にドロップしてくれました。

見てくださいよこの顔! 顔が! とにかく顔が良すぎる!!

そんな感じで、ドロップした瞬間の私のテンションはそれはそれはお見せできないほどの盛り上がりっぷりでした。

オタクに生まれてよかったと痛感した瞬間です。

普段は女の子キャラ可愛いブヒヒ、みたいな感じでキモオタ極めてるんですが、道長は私の何かを目覚めさせた気がします。いや、ほんと顔が良すぎでは???(うん百回目)しかも彼、若干ヤンデレの気があるんですよね。やたら主人公に執着してるというか。表面上はいい人っぽいんですけど。

f:id:nueayad76:20170901233917j:plain

とりあえず最高で4枚まで重ねられるところ、2枚までは重ねました。

一枚は多分完凸出来るんですが、二枚目はどうだろうな……。

運良くドロップしてくれたらいいんだけども。レベルが低い分体力が少ないので、周回結構しんどいところはあるんですよね……。早くレベル上げたいなー。

ちなみに、前回のブログを更新した時点での私のアカセカのプレイヤーレベルは21でした。(現在36か、上がったな)

あれからぼちぼちゲームを進めて、星4の方の道長もガチャから出てきてくれたので、(芥川は未だに引けてないけど!)それなりにいいガチャ運を発揮できている、ような気がします。

ちょうど星5確定ガチャやってるし、課金してしまいそうだ……。