開発日記

雑多なことを書く場所。

「あとの祭り」と人は言う

臨時でお小遣いをもらったのもあって、楽天スーパーセールで在庫処分に掛けられていたロゼゲーを大人買いしてしまいました。

あ、ツインワールドはセールされてませんでした。ていうかアリスシリーズ全部セール除外品でした。
アリスシリーズ恐るべし。
そんなこんなで、ツインワールドは買ってません。
PSPのソフトが通常版で一万越えはやばい。
流石にそこまで余裕ないよ。

ていうか、今更なんですがまさか、マジで、いやほんとマジでメーカーが潰れるとは思ってませんでした。
こんなことなら生前のロゼ()にもっと貢いでおくべきだったのか。
でもあそこの運営体制は褒められたもんじゃないっていうか、ブラックすぎるというか、シナリオは好きだけどいろいろ問題ありすぎて、げふん。

やめよう。
今は亡きモノの悪口を言うのは止そう。

まあ、いろいろ後悔はあるものの、あの頃の私はバイトも出来ないお小遣い学生。
思い返せば中高時代は泣く泣く中古で値下がりするのを待ち、よっしゃ大学生や!バイトしてロゼに貢ぐで!!と思った日にはこれだよ。

ほんともう、これからは極力新品で買おうと思いましたよ。
クリエイターには金を落とさないとダメ、それをしみじみと実感してます。

あとの祭りなんですがね……。

とか言いつつ、社会人になるまでは中古生活せざるをえないんだろうな……。
お金ないもの。
今回はスーパーセールでめちゃくちゃ安かったから大人買いしたけど(それでも万は切ってる)
いや、買ったのは新品ですけどメーカー潰れてるから一切還元出来てないし。
これから先ロゼの出したゲームを全て回収したとしても、作った人たちには1円も入らない。

世知辛い世の中だ……。

それでもシナリオ読みたいので、プレミアつく前に、やりたいな、と前々から思ってた奴らを厳選してぼちぼち買い揃えてはいこうと思ってます。
さすがに全部は無理だと思うし……。

その点DL版っていいですよね。
配信され続ける限り、未来永劫貢げますから。

はぁ……FateのホロウとEXTRA CCCも買わないとなんですよね……。
あ、extraアニメ化おめでとうございます……。
ヘブンズフィールは劇場に観に行きたい。
ユーフォシネマでしか上映しないとかやめてよ!?
遠征無理だからね!?そんな金はないぞ!?
頼む、天下のFateだから大丈夫だとは思うけど、ほんと徳島とか東京とかでしかやらんとか勘弁してください。
ていうか関西にもユーフォシネマとカフェ作ってくださいお願いします。
この際大阪じゃなくてもいい、もう関西圏ならどこでもいい。
お願いします!!!

……話がずれましたが、今回はここまで。

また届いたらブログの方に載せると思います。

それでは、よしなに。