雑念日記

ネットで細々字書きやってる人間が、雑多なことを書く場所

twitchアカウント作りました

前回ゲーム配信したいなー、みたいなブログを書いたんですが善は急げということで、さっそくtwitchアカウント作って、昨日DLしたff14をお試しで配信してみました。

アーカイブも(プライムなら)60日間残るみたいなので、あとから視聴も対応。

初回なので結構グダグダで、音量も小さすぎたな……と色々反省点ばっかりでしたが、ご覧いただいた方、本当にありがとうございました。

気が向いた時にこれからも配信はしていきたいなと思っているので、チャンネル登録していただけると喜びます&次回からは気を付けたいと思います。

とりあえず一回配信というものが出来たので、ちょっぴり満足しました。

目標は低めに、とりあえずフォロワーさん10人突破目安に頑張ってみようかな。

いや、別にこっちに活動主軸を移してどうこうしようという気はないんですけど、これもまた趣味の一つということで。

小説書いたり絵を描いたり、ゲーム作ったりするかたわらで、こういうこともたまにはしていけたらいいかなっていう。

twitchってゲーム配信以外にも、雑談やおえかきの配信とかもおっけーみたいなので、色々やっていけたらいいなと思います。

 

なんでしょうね、昔はネットの配信系サービスってニコ生一強って感じだったような気がするんですが、今となってはyoutube liveとtwitchの二強になったような気がします。

収益化だったり、使い勝手だったりでみんな後者に流れてる感じある。

でも、収益化収益化ってみんな簡単に言うけど、一定以上の視聴者と再生回数ないとそもそも広告出ないし、収益化は出来んからな!!!!!

世知辛い世の中です。