雑念日記

ネットで細々字書きやってる人間が、雑多なことを書く場所

近況雑談

前にブログを更新してから二ヶ月経っているという現実。

最近色々現実の方がバタバタしていたといいますか……、うーん。

今更隠しても仕方ないので白状すると(というか別に年齢隠してないし)、就活の諸々に奮闘しておりました。

それが一通り落ち着いたといいますか、若干一息ついても大丈夫そうな感じになったので、息抜きにこうしてブログを更新しています。

いや、まあ、まだ終わったわけじゃないので、もう少しバタバタシーズンは続くと思われますが……、とりあえず大丈夫そうかな、うん。たぶん大丈夫。

ケツを叩かないと私は更新をサボり続けるので、これでいいのだ。

(就活に関しては、全てが片付いたら軽く「無事に終わったよ!!」みたいなご報告だけさせていただこうと思います)

さて。

とりあえず何から話そうか悩んだのですが、そういえば上げていなかったなということで、進級制作展での「蛆の住処」の展示写真から。

f:id:nueayad76:20180422024324p:plain

こんな感じで、進級展の会場に一週間ほど展示されておりました。

蛆の住処自体は、ネットで無料でダウンロードできるのでよかったら遊んでいってね!!!最後まで無料で遊べるぞ!!!!(百合R15純愛ゲー)

ツイッターにはこの写真投げてたんですが、すっかりブログには投稿するのを忘れてました。うっかりうっかり。

展示会の方は、時期が春休み中だったっていうのと、そもそも場所が学内なんで毎回恒例「そんなに人くるわけねえよな、知ってた」状態なのですが、感想用ノート(写真の白いノートです)に(来場者数と比較すると)結構コメントをいただけていて、めちゃめちゃ嬉しかったです。(写真は設営時のものなので私のコメント以外記入なし)

ネットで感想を頂けるのと、生でノートに書かれている文字を見るのとでは、また感覚が違って不思議な感じでした。

感想といえば、最近メールフォームの方にも結構激励をいただいていたりして、嬉しい限りです。あんまり反応してませんけど、ちゃんと見てますよ……! いつもありがとうございます!!

最近更新ペース遅くてすみません!!

善処します……!!!

 

次。新作ノベルゲームの話。

ツイッターではちらっと話しましたが、現在卒業制作に向けてモゾモゾと動き始めております。今までは私一人で孤独に作ってましたが、今回は友人氏のパワーも借りて、私(原案・メインシナリオ・進行管理他雑用)withフレンズ×2+αで、人員増し増しでお送りいたします。

前々からイラスト外注したい背景描けない、私は絵描きじゃないんだよぐわーーー、と叫び続けていたら友人が折れてくれました。ありがたい限りです。

まだ細かいところは決まってないのですが、一応サークル的な感じで動かしてこうぜ!という方向になっているので、来月にはそちらの広報用ツイッターも動かせると思われます。

ホームページの立ち上げもやって、がっつり宣伝したいけどそこまで余裕はあるのだろうか……。

なにはともあれ、続報をお待ちください。

 

そんなこんなで。

とりあえず、今回はあまりに更新しなさすぎたブログの活性化が目的なので、これくらいで。

うーん。最近ツイッターでの短文投稿に慣れすぎて、うまく話がまとまりません。

ダメですね……。

ツイッターは人をダメにするツール……って、私の至らなさを道具のせいにしてはいけない。

ツイッターでかるーく次のブログの更新何がいいですか?というアンケートをとりましたら、「映画感想」にもそれなりに票をいただいたので、遠慮なく次回は「別にヤンデレとか恋愛映画じゃないから独断と偏見おすすめ作品集に載せてないけど、ここ二ヶ月くらいで見た面白かった映画紹介」記事にしたいと思います。

 

ブログってどれくらいの頻度での更新がベストなのかは分かりませんが、最低月一回はノルマとして書いていきたい所存。