開発日記

雑多なことを書く場所。

アカセカ

「アカセカ」こと「茜さすセカイでキミと詠う」にハマりました。

最近の私のツイッターは「えみりちゃんのいぬ」の更新報告とこれの話しかしてないってぐらいには、どっぷりいきました。(時々FGOの話はしてる)

このアプリの存在自体は割と前から知ってたんですが、昔姉妹アプリの夢100はちょっとだけやってたことがあって、でもあんまり長続きしなかったので、どうせこっちも続かんわ、と思ってスルーしてました。

でもある日、たまたま「芥川龍之介」を画像検索してた時に、なんか見覚えのないイケオジを発見したから、さあ大変。文豪とアルケミストの芥川とは違うな?(こっちもプレイ済み)、じゃあこいつは誰なんだ。この酸いも甘いも知り尽くした顔をしたいけおじは誰なんだーーー!!

A.アカセカの芥川龍之介

 

そんなわけで、軽率にいけおじに釣られた私は、今から一週間ほど前にアカセカをDLしたのでした。

ちなみに、芥川龍之介は星5です。最高レアリティです。

そんな簡単にぽろっとは出てくれません。

しかし、私がDLした当初は11連で星5一枚確定キャンペーンをやっていました。

しかもこれ、無課金石でも回せる。もう一度言います。

無課金石でも、回せる!!

そんなわけで、めちゃくちゃストーリーを読み進めて、その日のうちに11連を回しました。結果、星5一枚、その他全部星3。

そして、一枚だけ確定分で出てくれた星5は、小野妹子でした。

まあ、そう簡単には出ないよね……。

でもこの最初の11連で出た星3キャラが今の私の推しになっているから、人生って面白いよね。

このゲーム、キャラを覚醒させたら衣装が変わって、しかも2パターンの中から好きな方を選べるんですが、小野妹子の覚醒後衣装の片方がめちゃくちゃ好みドンピシャだったので、結果的にはプラマイゼロでした。

苦労人キャラだし。お姉さん、そういうの好きだよ。

そんなわけで、プレイ始めて一週間。

芥川は現在も出てないけど、藤原道長という推しが出来たので楽しくプレイさせてもらってます。その他にも何人か推しができたし(小野妹子もその一人)

FGOは結構覚醒や育成の素材集めがしんどいというか虚無なんですけど、こっちは割と楽にレベルも上がるし、覚醒もさせられるしで、最近の楽しみになってます。

ちょうど私が始めた時は新撰組イベントが始まった直後だったので、無事イベキャラの土方さんもゲットできたし。主人公の見た目、かわいいがすぎるし。パズルパート結構面白いし。歳上&苦労人キャラが豊富だし!?(これ一番大事)

そんなわけで、これからもちまちまプレイし続けていこうと思います。

最後に推しの画像を……。なかなか闇感じるんですよね、彼。

f:id:nueayad76:20170820230305j:plain