開発日記

雑多なことを書く場所。

にねんぶり

約2年ぶりに、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。

大阪府民は安いのもあって結構な割合で年パスを所持しており、私も小学校の時や大学に入ったばかりの頃は持っていたんですが(ハリーポッター目当てに買ってた)、今は有効期限切れのため所持しておりません。

なので、大学一回の時に行って以来ユニバにはしばらく行ってません。

期間にしておよそ2年です。

我が家は全員絶叫系のジェットコースターは苦手なので、フライングダイナソーとハリドリは乗れません。屋内の回転系は割といけるので、スペースファンタジーやハリポタのアトラクションはばりばり乗れます。私だけに関して言うと、乗り物は酔うけど3Dは全然酔わないので、今は亡きバックトゥザフューチャーもゴリゴリ乗れる感じでした。(うちの母親は割と無理なんですけど)

それで、マリオのアトラクションができるまで年パスは買わないし、行くつもりもなかったんですが、買ってしまいました。あ、年パスじゃなくて普通の入場券ですけど。

というのも、あれですよ!今CMでやっているジャンプサマーにジョジョ銀魂がきたからですよ!うちは母親もなかなかにオタクなので、それに付き添いという形で行ってきました、シャンプサマー2017!(付き添いとか言いつつめっちゃ楽しんだけど)

ミニオンのライドができてから行ってなかったし、ついでにこれも乗ってこよう!

そんな感じで、ユニバに行ってきたのでした。

え?1日で全部回りきれるのかって? 大丈夫です。

ユニバは金さえ払えば待ち時間を0にできる魔法のチケットがあるのです。

マネーイズパワー。夢の国とは違って妙に現実的なところが大阪クオリティです。

そんなわけで、有料ステージのワンピースを除き、DB、ジョジョ銀魂を無事体験することができました。

個人的に一番良かったな、と思うのはDBでした。キャラ萌え的な意味で最高でしたよ。キャーーー!ピッコロサーーン!!(推し

ちょっとネタバレになるんですけど、18号好きな人は見たほうがいいです。クリリンとの夫婦漫才がめちゃくちゃかわいいので。

銀魂はいつものノリすぎてパロディもめっちゃあるし、こっちもこっちで最高でした。原作のノリを分かってる。お前ら遊びに来ただけだろ!

ジョジョは血飛沫がすごかったです。(あとDIOさまがひたすらに美しかった。DIOさま好きな人は絶対行ったほうがいい。最高)

金の力で(語弊)待ち時間を短縮できた影響で、無事ミニオンの方も乗ることができました。バックトゥーザフューチャーを割と使いまわしているシステムなので、(モニターめっちゃ綺麗になってることを除けば)、そのまま乗り物はバックトゥーザフューチャーです。

あと、かわいいんだけど設定ムービーが流れる、乗り物に乗る直前の部屋の雰囲気が狭い&ムービーの内容が若干言ってることが怖いので、うしろにいたちびっこが号泣してたのがなんか印象に残っています。いや、暑かったし疲れ切って泣いてただけかもしれないけど。

アトラクション自体はひたすらにわちゃわちゃしていて激しく画面が動きます。

3D酔いする人は間違いなく酔うだろうなって感じ。

目を閉じてれば大したことなさそうなので、やばいと思ったら目を閉じておいたほうがいいかもしれません。乗り物自体の回転度でいえば、ハリポタとスペファンのほうがやばいです。

さて、久しぶりに訪れたユニバでしたが、昔より活気が増していてなんとなく感動しました。地元民は、廃れていた頃のユニバを知っているわけで。

最近のお客さんの入りは本当に、素直に嬉しいです。

任天堂のエリアができればもっと賑やかになるのかなと、今から楽しみで仕方ありません。早くオープンしないかな〜。