雑念日記

ネットで細々字書きやってる人間が、雑多なことを書く場所

ブログ移転しました。

以後の更新は下記URL先で行いますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。 https://blog.nueayad76.com/

「夢見るままに眠れ」

【R18】夢見るままに眠れ https://t.co/NSvU0cwsRh #narou #narouN6945FUハロウィンの話です。傲慢クソ魔法使い×常識人だけど、魔法使いに育てられたせいでところどころ常識が変&押しに弱い銀髪女子です。キモイです。今回もちゃんとヤンデレです。よろしく…

雑記

全然小説の更新はしてないですが、生きてます。 というか、ようやく新生活の生活リズムに慣れ、ようやく、本当にようやく、そろそろブログを更新しようかな、ひいては、家帰ってから何か書こうかな、という感情になってきました。 それで、生存報告がてらに…

液タブ

液タブを買いました!!! ワコムのCintiq16です。ボタンとか何も付いてない、おそらくワコムの中では一番安い液タブ。 安いとはいえやはり高い買い物なので、ずーっと中華液タブと迷ってたんですが、この前のプライムデーで5000円くらい安くなってたのでポ…

蛇足(地獄の底でふたりきり)

本蛇足(あとがき)は ・Haneotoに掲載されているもの ・ムーンライノトベルズの活動報告に掲載されているもの と同一であり、2017年に書かれた以前のものと相違はありません。 ほかの蛇足は全部ブログにあるのに、場所が分かれているのもどうなんだ、という…

心境

その昔、クインロゼという乙女ゲームメーカーがあった。 「ハートの国のアリス」シリーズ、「クリムゾン・エンパイア」「アラビアンズロスト 」「魔法使いとご主人様」とうとう、他の乙女ゲーとは一線を画す毒々しい世界観にキャラ設定、魅力的なシナリオ………

平成のおわりに

ツイッターではそれなりに元気に呟いていましたが、こうして長文を書くのは随分久しぶりな気がします。 お久しぶりです。ぬえもとです。 つい一時間くらい前までは、「今日で平成が終わるって言っても、いつも通り寝て起きたら、いつも通り朝がやってくるだ…

伊勢・志摩・鳥羽

友人たちと卒業旅行で、伊勢・志摩・鳥羽に行ってきました。 近鉄の「まわりゃんせ」を使って行ったんですが、びっくりするほど安かったです。 伊勢への往復電車に、四日間バス電車特急乗り放題にスペイン村とか諸々の施設の入場料込みで9800円って、正気か…

BOOTH Festivalデジタルゲーム回参加

開催一週間前になったので告知。 Boothにて3月16日10時〜17日23時59分まで開催のweb即売会、「BOOTH Festival デジタルゲーム回」に参加いたします。 web即売会ってなんぞやって感じですが、まあ、要はコミケのネット版です。 つきましては、そこで、ツイッ…

フェスの記念品

先日「蛆の住処」が佳作を頂いた、ティラノゲームフェス2018の記念品が届きました。 本当はもうちょっと前に届いてたんですが、すっかりブログに載せるのを忘れてた。 大事に飾らせていただこうと思います。 nueayad76.hatenablog.com (蛆の住処に関しては…

さらばMAC、こんにちはchromebook

過去の記事で、今使ってるmac book airを返さなきゃだめだから新しいの買わなきゃなぁっていう話を何回かしてたんですが、その返却期限がいよいよ来週になりました。 制作用として3Dゲームとかもゴリゴリ動くお高いデスクトップPC買ったので(過去記事参照…

twitchアカウント作りました

前回ゲーム配信したいなー、みたいなブログを書いたんですが善は急げということで、さっそくtwitchアカウント作って、昨日DLしたff14をお試しで配信してみました。 アーカイブも(プライムなら)60日間残るみたいなので、あとから視聴も対応。 初回なので結…

雑記

ブログ移転をどうするか、自分のサーバーにまるっと移転するのありかなー、どうしようかなーと優柔不断で、「wordpress」という細かいレイアウト(CSS)めちゃくちゃ弄れるブログサービス的なやつに今のブログ記事移行作業とかやってたんですが、 自由すぎて…

つたのやかた、はじめました

――服膺(ふくよう)なさい。すべては、大いなる森の意思のお導きのままに。 【R18】蔦(つた)の館 https://t.co/35fCLIjkgm #narou #narouN5406FH新作です。森で触手で精飲で邪神です(触手は割とおまけ)。結構ホラーっぽいです。それなりに長いお話になる…

こんにちは「https://nueayad76.com」

サイトを有料サバに移転しました。 https://nueayad76.com 移転先のURLです。念願の独自ドメイン……!! (余談ですが、独自ドメイン色々探してる時、マイナーな奴だと契約料金4円とかで笑いました。更新料はそれなりに取られるので、結局無難に.comにしまし…

実物が届いた

自分用にとpixiv factoryに発注していた、うちのサイトに昔からいるマスコットキャラ、ロザリアのアクキーが届きました。 一個だけの超少量生産なので単価が鬼のように高い(1個1050円)ですが、印刷の解像度が前にMYDOOさんで作った時より綺麗な気がします…

佳作をいただいた話

先日、ノベルゲームコレクションさまにて開催されていたノベルゲームの祭典、「ティラノゲームフェス2018」にて、拙作「蛆の住処(うじのすみか)」が佳作を頂きました。 novelgame.jp グランプリ、準グランプリといった上位の賞をもらえなかったのは残念な…

ロザリアアクキー

https://t.co/ayrbfPXXaR自分用ですが、boothにロザリアアクキー追加しました。買えます。(クソ高いけど)— ぬえもと (@nueayad76) 2019年1月13日 うちのサイトのマスコットキャラクター、ロザリア様のアクキーをBOOTHに追加しました。 何もないのも寂…

お知らせと、ちょっとした作品感想的な

あまりにもブログの更新をしなさ過ぎている(戒め) 【SS】黒い獣は愛する人の夢を見るか?(前編)【えみりちゃんのいぬ】https://t.co/7CNfSfuXhC大変お待たせいたしました。活動報告に、えみりSS投稿しました。今回前後編の前編です。エロはない。後編も…

パソコンを買い替えた話

前回のブログでもちらっと言ってましたが、パソコンを新しく買い換えました。 というのも、今私が使っている……というか前まで使っていたのが、2014年モデルのMac book Airで色々限界を感じていたっていうのと、このMACがそもそも大学からの四年間限定レ…

Philia(フィリア)配信中!

新作ノベルゲームです。20世紀初頭英国貴族のお屋敷を舞台に、雑草魂あふれる主人公が家探ししながら怪物と親交を深める話。(全年齢対象)https://t.co/eEFzWZib4Gプレイ後アンケートもやってるよ。https://t.co/sLfTIkzo9k— ぬえもと (@nueayad76) 2018年1…

ねりねる⭐️ちくわチャンネル始動してます

私がシナリオ他諸々担当しているノベルゲーム制作サークル「Chikuwa」の広報、ちくわちゃんのYouTubeチャンネルが出来ました。 よろしくお願いします。 私はちくわちゃんのキャラ原案と、最終確認という形で監修は一応してますが、基本は広報にお任せしてい…

「蛆の住処」500DL達成

ありがとうございます。https://t.co/v0cp4PKe40 #蛆の住処 pic.twitter.com/CkfSwaZ3KE— ぬえもと (@nueayad76) October 23, 2018 ノベルゲームコレクションさまにて公開中の拙作「蛆の住処」が、500DLを達成いたしました。本当にありがとうございます。…

カナリエンシス完結

【R18】ヘデラ・ハウラ『カナリエンシス』https://t.co/j5QrAdGtf8 #narou #narouN3990EUお待たせしてすみません。無事完結しました。誤字あったらごめんなさい。最終話は、(驕)と(結)の二話同時投稿です。(URL先はヘデラのトップページなので、各自飛…

カナリエンシス

お久しぶりです。 ちょっとあまりにブログ放置しすぎなので、更新報告がてらに更新しておきます。 めちゃくちゃ放置してると確か広告とか出ちゃうはずだし……。だったはず、うん。無料ブログの宿命。サイトの方も有料鯖に移転したいとか言いつつ結局ずっと無…

「ボクらを作ったおもちゃたち」ダイマ

Netflixの独自配信番組、「ボクらを作ったおもちゃたち」を見ました。 内容としては、有名なおもちゃがどうやって誕生して、そしてヒットしていったのかを、コメディタッチに紹介していくドキュメンタリーです。 1本だいたい40分前後で、2シーズン全話合わ…

「ヘデラ・ハウラ」他告知諸々

告知が遅くなってしまいましたが、ムーンライトノベルズさまにて「ヘデラ・ハウラ」という短編の連載を始めました。 【R18】ヘデラ・ハウラ https://t.co/j5QrAdGtf8 #narou #narouN3990EU久しぶりに再会した爽やか(隠れヤンデレサイコパス)幼馴染に、まん…

蛇足(えみりちゃんといぬ)

――全ては夏の暑さが見せた、束の間のおとぎ話だ。 祝、後日談完結。 大変お待たせいたしました。毎回恒例蛇足(という名のあとがきコーナー)のお時間です。 本当は完結した翌日に更新 しようと思っていたんですが、ちょっと体調を崩してしまいまして間が空…

らくがきまとめ

色々ツイッターに投げたイラストが溜まってきたのでまとめました。 長いので続きからどうぞ。時期的には去年11月〜今年4月現在のものです。 ラフからちゃんと塗ったものまでごった煮。(プチコメント付き) 告知諸々もしないとだめなのですが、それは次回…

近況雑談

前にブログを更新してから二ヶ月経っているという現実。 最近色々現実の方がバタバタしていたといいますか……、うーん。 今更隠しても仕方ないので白状すると(というか別に年齢隠してないし)、就活の諸々に奮闘しておりました。 それが一通り落ち着いたとい…