雑念日記

雑多なことを書く場所。

癒しを求めて

皆様は、「アビスリウム」というアプリをご存知でしょうか。 「あなただけのアクアリウムを作ろう!」みたいなコンセプトのスマートフォンアプリなのですが、前にツイッターで「水生生物を眺めるアプリなのに、なぜかコーギーを飼える」という不思議な文脈を…

いちまん

――そのひ、しのづかえみりはいぬをひろった……が、こんなにゆるくはなかったきがする。たぶん、きっと、おそらく。わんだふる。 少し前のことになりますが、PCサイトの方が一万ヒットを迎えました。 ありがとうございます。 そんなわけで、ゆるっとした記念絵…

蛇足(えみりちゃんのいぬ)

はい。 毎回恒例蛇足という名のプチあとがきコーナーです。 お待たせしました。え? 誰も待ってない? こまけぇこたぁいいんだよ、私が書きたいだけなんだから。 そんなわけで、今回でこの「あとがきもどき」も三回目です。 「ヒロイン」の蛇足はこのブログ…

重機系執事

ファイアボールを見ました。(ディズニー公式が、全話無料配信しています) あの、とにかくすごかったです。 スマートで可憐なドロッセルお嬢様と重機系執事ゲデヒトニスの二人(?)による、一話二分前後、全十三話の短いCGアニメなんですが、すごいです。 …

推しのイベント

――嘘だろ? 前回のブログから約二週間。ちまちまアカセカを進めつつ、デレステのイベントを走る毎日だったんですが、今日いきなりアカセカ公式がとんでもない爆弾を投下してきました。前回のブログで、私の推しは道長って話をしたんですが、冒頭の画像中央を…

アカセカ

「アカセカ」こと「茜さすセカイでキミと詠う」にハマりました。 最近の私のツイッターは「えみりちゃんのいぬ」の更新報告とこれの話しかしてないってぐらいには、どっぷりいきました。(時々FGOの話はしてる) このアプリの存在自体は割と前から知ってたん…

咲里ちゃんのワンワン

ーー俺は、あんたの犬だ。 サイトやツイッターでは既に更新報告をしていましたが、こちらでも。 ムーンライトノベルズさまにて、新作「えみりちゃんのいぬ」を公開しております。ヤンデレでホラーで呪いでわんこです。現在3話まで公開中。 わんこはわんこで…

蛇足(ヒロインにはなりたくない)

ポップヤンデレだしそんなに長い話にはなりません。 全部で五話くらいで終わります、と言ったのはどこの誰だったか(私だ) 結局最終的には「地獄」(前作)の方と同じくらいの長さになるわ、全然ポップでもねえわ、世界観設定に色々問題があるわで、なんか…

運命の人

――わたしだけの、運命の人。 どこまでも報われないヒロインこと、さくらさん。 私事ですが、最近ちょっと塗りの方向が定まってきました。イェイ。 さてさて、「ヒロインにはなりたくない」も次回で最終回。 エロパートよりぶっちゃけ真面目パートの方が長い&…

ツイッターらくがきまとめ

どうも、びっくりするほど何も出来てない鵺本です。 ツイッターに投げてたものが溜まったのでまとめておきます。適当なものから割と真面目に塗ったものまでごった煮。 大雑把に下に行くほど(たぶん)新しいです。(長いので折りたたんでおきます)

Kindleくんがやってきた

ついに買ってしまいました。 Amazon Kindle(無印)を。 プライムデーにかこつけて。 9000円弱のものが3480円だったら買っちゃうでしょ。(買う) 前にブログで電子書籍沼にはまってしまったという話をしていたんですが、最近寝る前に電子書籍を読む習慣が出…

にねんぶり

約2年ぶりに、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。 大阪府民は安いのもあって結構な割合で年パスを所持しており、私も小学校の時や大学に入ったばかりの頃は持っていたんですが(ハリーポッター目当てに買ってた)、今は有効期限切れのため所持…

新茶

あぁぁぁぁぁぁああぁああああああ!?!?!?!?!?!?(リアルに叫んだ) pic.twitter.com/FbdEJSypv6— ぬえもと (@nueayad76) 2017年6月21日 新茶が、新茶が来てくれました……! というわけで、今回はその記念?的なブログです。 欲しすぎて初めて、福…

らくがき

――恋しくて、愛しくて pic.twitter.com/5aYUUfLDFK— ぬえもと (@nueayad76) 2017年6月11日 「わたしはゆきちゃんがいてくれれば、それだけで十分なの」 別に真面目に描く気はなかったんですが、久しぶりにペンタブ握ってたら楽しくなってきて描いちゃいまし…

ヒロインにはなりたくない

――こんなはずじゃ、なかった。 どうも。最近腰痛で絶賛腰が痛い鵺本です。 前回のブログで告知した通り、ムーンライトノベルズさまの方で短(中)編、「ヒロインにはなりたくない」を公開しております。 作者の脳内イメージではこんな感じ(画力がない) お…

地獄の底でふたりきり

「もう二度と、離れない」 そんなわけで、やっと完結しました!!!(ドンドンパフパフ) 長かった……長かったよ……。 あとがきではまあ、それなりに真面目に話したので、こっちではいつものノリでいきたいと思います。 それでは(こほん) 「闇止ミ病ミ。」、…

夢のデュアルモニター

デュアルモニターっていいですよね(唐突) 私は学校支給のMac book(13.3インチ)を家でも外でも使っていて、絵を描いたりネットサーフィンしたり、小説を書いていたりするんですが、Cinderellaやこの空を作っていて思った事があります。 ぶっちゃけ13.3イ…

プチ改装

サイトのプチ改装を実施しました。 ちょっとシックな感じでまとめてみたんですけど、どうでしょうか。 上手く反映されていない、という方はキャッシュの削除をお願いします。 (まあ、背景の画像変えてちょっと色味弄っただけなんだけど) さて、PCからご覧…

髪型と性癖

先日、絵の上手い友人宅に遊びに行きました。 このそらの三人を描いてくれ!と言ったら快くOKしてくれました。 控えめに言って最の高(ありがとう) pic.twitter.com/Zmr5UbxtfR— ぬえもと (@nueayad76) 2017年5月2日 描いてもらってしょっぱなの私の感想「…

ちきんにはつらい

事後報告ではありますが、ゼミの展示会でこのそら体験版を展示してました(過去形) 画面には写ってませんが、画面外にはゼミ仲間の作品も展示されておりました。 なお学内なので、トリミング増し増しでお送りしております。 身バレが、とにかく身バレが怖い…

Prelude Edition配信開始!

【サイト更新報告】Haneoto(https://t.co/q5fjojgs9O)及び、このそら公式サイト(https://t.co/agygVlI0Gm)に「この星空(そら)の下で Prelude Edition」へのリンクをそれぞれ追加いたしました。ヨロシクネ。 pic.twitter.com/JYvRsGDh5x— ぬえもと (@nu…

恒例行事+

毎年恒例(?)、セルフ誕生日祝いの季節がやってまいりました。 セルフ誕生日祝いというか、一歳年をとった記念にまたイヴを描いたってだけの話なんですが……。 正確には自分の画力変化の記録も兼ねて、毎年一回は初代主人公を描いておかなければ、という個…

おくすりのちから

インフルエンザにかかりました。 正確には、かかってました(?) まだ完全には治ってないのですが、ピーク時に比べると大分マシになったので今こうしてブログを更新しています。 本気でダウンしてた時は椅子に座ることすらしんどかったので、インフルエンザ…

文明の利器

ハッピーバレンタインでした。 というわけで……、今年もやってきましたね。この季節が。 今回は残念ながらSSはないのですが、軽いですがイラストは一応描いたので、ツイッターに流したものですが、こちらにも載せておきます。 最近更新が滞ってしまっていて申…

進捗

お久しぶりです。 なんかもう毎回更新が久しぶりすぎるせいで、絶対お久しぶりですから入っている気がしますが、たぶん気のせいです。 そういうことにしましょう。 いろいろ肉体的にしんどくて、進歩でも報告しないとやってられないので書かせてください。 …

らくがきまとめ

お久しぶりです。 まるまるニヶ月更新をサボってました。 すみません。 バイトが忙しかったのと、学祭準備でひーこら言ってたのがだいたいの原因です。 すごい中途半端なところでヤミヤミを放置してしまっていて申し訳なさがつもる一方です。 最近はゼミの課…

帰ってきた奴ら

誰が呼んだか知らないが(誰も呼んでない)、キャロラインの部屋リターンズと題しまして、あのメタ発言満載のコーナーが帰ってきました(ワーイ) そんなに容量ないし、ブラウザゲーでいいや、と思ったものの、音が上手くならないし、何故かSafariじゃないと…

飢えを満たす術

お久しぶりです。 「お前一か月ブログ更新してねぇから!!」 と、いう趣旨のメールがはてなブログさんから送られてきて冷や汗かきました。 そんなに書いてませんでしたっけ?(白目) ごほん。近況報告。 アマゾンで半額セールをやっていたので、シムシティ…

うっかりさんだから

ポケモンGO配信されましたね! すっっっごい今更ですね!! うん! 知ってる!! 鳥取砂丘行きたい!!! 今朝起きたら、ポケモンをあまり知らないはずの父が、嬉しそうに「カビゴン捕まえた」とほくそ笑んでいたのを見て、すこしほっこりしました。 そして…

童心に返って

最近世間はポケモンGO一色ですね。 日本配信はいつなのかな……。まぁ、気長に待ちましょうかね。 今回のブログは本当に、1ポケモンファンとしての個人的な感想です。 ポケモンがわからない人には何言ってんだお前、って感じの話だと思いますので、興味のない…